情報1年の受講者の皆様へ

前期課題として情報1年生の皆さんには、バイリンガル・レポートを提出していただきました。大部分のレポートが、「じっくり時間を掛けて完成されたものだなー」と感じられるものでした。皆さん、本当に良く頑張りましたね。こうした大きなプロジェクトが、今後の英語の勉強においても、大きな自信に繋がるのではないでしょうか。

さて、皆さんには、講義および私自身に関するコメントを様々な角度から、コメントおよび分析・考察して頂き、本当に感謝しています。現在、後期からの講義展開について、現在皆さんからのフィードバックを分析中です。分析結果を参考に、わくわくしながら講義構想を練っています。前期より、一層講義準備と講義展開と配布資料の質を充実させて、取り込んで行きたいと思っていますので、宜しくお願いします。

「伝言ゲーム」は、多くの皆さんから好評だったので、後期においても最低1度は実施したいと考えています。

それでは、楽しいお盆休みを田舎で、下宿で、自宅で、旅行先で過ごしてください!私も、明日から田舎に帰省します。

Leave a Reply

